BLOG

コンディショニングとは?普通のエステやマッサージとはここが違う!?

みなさん、こんにちわ!

 

前回はQUALITASの「トレーニングメソッド」
についてお話ししたと思います!

 

続いて今回はQUALITASで提供しているサービスのうち、
「コンディショニング」
についてお話ししたいと思います!

 

QUALITASでの「コンディショニング」は大きく分けて、

①コンディショニングエステ

②ハイパーナイフ

 

この2つに分かれます。
では何が違うの?

そこをこれから説明します!

 

 

①コンディショニングエステ


みなさん、
エステと聞くとだいたいイメージするのが
オイルを使ってエステティシャンの方が全身をほぐしてくれる、
いわばマッサージみたいな施術をイメージされている方が
多いと思います。

 

QUALITASでの「コンディショニングエステ」
もオイルとハンドを使って施術をしていきます笑(あんまり変わらない?)

 

ただ、
通常のエステとQUALITASのコンディショニングエステでの
もっとも大きな違いはその目的にあります。

 

通常のオイルマッサージで行われるエステは
「リラクゼーション」を目的にしているのに対し、

QUALITASのコンディショニングエステは
「体質改善」を主に目的としています。

 

え?
エステで体質改善できるの?

と思いましたよね。

 

実はハンドを使ったマッサージでも、
リンパや筋肉にうまくアプローチすることによって、
その方特有の体質を改善できることが多々あります。

 

僕の経験上、
これらの効果は特に女性の方に出やすいです。

なぜなら、
女性の方は男性の方に比べて、
食生活や生活習慣からくるカラダの内側の乱れが、
悪い体質を引き起こし、
体型の乱れに繋がっているケースがとても多いからです。

 

みなさんも一度は、
「なんで食事は気をつけているのに痩せないんだろう。。。」
「こんなに運動しているのに体重が減らない。。。」
といった経験はあるかと思います。

 

これらには他に色々な原因が混ざっていることもありますが、
カラダの内側の乱れが主な原因な場合もとても多いのです。

 

もしあなた自身が、
「もしかしたら今の体型の乱れは体質の乱れからきているかもしれない」
と感じていて、
一度相談してみたいのであれば、
ぜひ一度体験レッスンにお越しください^^

 

体質改善のスペシャリストがあなたをお待ちしております。

 

体験レッスンの流れ

 

 

次回


ここまでで少し長くなってしまったので、

「ハイパーナイフ」

についてはまた次の記事で詳しく説明しますね^^

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 


東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩4分に位置するQUALITAS(クオリタス)は、

「悩みのない『あなた史上』最高のカラダへ」


をCONCEPTに、

「トレーニング」×「エステ」×「食事指導」を組み合わせた、
まったく新しいスタイルのパーソナルトレーニングジムです。

 

もしご興味があればお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております^^

 

 

関連記事一覧

最新記事

アーカイブ