BLOG

QUALITASインスタやってますよ!

みなさんこんにちは!😊

トレーナーの櫻井です!お久しぶりですね💦
サボっていた訳ではないですからね。。。

 

ところで皆さん、QUALITASがインスタグラムをやっているって知ってましたか?!

 

以前にも始めました!みたいな内容を投稿したのですが、
投稿数が充実してきたので改めて紹介します!

 

メインで載せている内容は

「お家でできる簡単トレーニング」

です!👏

 

今の時期、「ジムいきたい。でも行く暇がない。よし家でやろう。やり方わからない。」

なんてことありませんか??

 

そんな方のご要望にお答えして、様々な目的に合わせたトレーニングを投稿しています!
(ヒップアップ、脚やせ、お腹痩せ、シックスパック、二の腕痩せ、背中痩せ、姿勢改善、など)

 

今日はその内容をいくつか紹介していきます!


目指せ美尻!ヒップアップトレーニング

【シングルレッグ ヒップリフト】
大臀筋を鍛えるトレーニングです。

※写真をクリックする

<やり方、ポイント>
①仰向けに寝て、脛を地面から垂直にする。
この時、踵で支えるとより効果的。

②片方の足は、反対側の太ももと平行になるように上げる。

③肩から足先まで一直線にし、お尻を締めるように持ち上げる。
この時、息を吐きながらゆっくりと3〜4秒かけて上がる。

④息を吸いながらゆっくりとお尻を床まで下ろす。

※注意点※
・お尻を上げる際、腰が反らないようにする。

【ヒップアブダクション】
中臀筋を鍛えるトレーニングです。(大臀筋の横についています)
すっきりしたヒップラインを作りたい方にオススメです。

※写真をクリックする
<やり方、ポイント>
①床に横向きに寝て、下側の脚を軽く曲げる。

②下側の腕を顔の下に置き上側の手で腰を抑える

③上側の脚を伸ばしたまま真っ直ぐに上げていく。

④ゆっくり下ろす。

④②~③を繰り返す。

※注意点
①骨盤が後ろに倒れないように上側の手でしっかり抑える。

 

★この季節必見!!二の腕引き締めトレーニング

【ディップス】
上腕三頭筋(二の腕の筋肉)をメインで鍛えられ、
二の腕の引き締めに効果のあるトレーニングです。

写真をクリックする
<やり方・ポイント>

①両手をイスやベンチに付き、足を揃えて付く。
この時、足の位置は遠くすれば負荷が上がる。

②肘を曲げ、体を下ろしていく。

④肘が90度になったら元の位置に体を戻す。

※注意点
目線は前を向き、背中が丸まらないようにする。

 

【フレンチプレス】
二の腕痩せ、たるみに効果的なトレーニングです。
写真をクリック
<やり方>
① 水が入ったペットボトルを片手で持ち、背筋はまっすぐなまま45度体を傾ける。

②脇を締めて、肘を曲げる、伸ばすを繰り返す。

③ペットボトルを左手に持ちかえて、同じように30秒ずつ繰り返します。

ご自宅で行うときは、ダンベルの代わりにペットボトル(水入り)を使ってください!

※脇が広がらなようにする

 

今回はこの2つのテーマに沿ったトレーニングでしたが、
インスタグラムにはまだまだ沢山のトレーニングが投稿されています!

是非ご覧くださーい!

フォローしていただけると嬉しいです!😉✨

@qualitas_kagurazaka
https://www.instagram.com/qualitas_kagurazaka/?hl=ja


飯田橋/神楽坂エリアに位置するQUALITAS(クオリタス)は、

「悩みのない『あなた史上』最高のカラダへ」


をCONCEPTに、

「トレーニング」×「エステ」×「食事指導」を組み合わせた、
まったく新しいスタイルのパーソナルトレーニングジムです。

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、体力向上どんなお悩みもご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

関連記事一覧

最新記事

アーカイブ