寒い時期にダイエット・ボディメイクを成功させるポイントとは?

女性がバストサイズをメジャーで測っている

皆さん、こんにちは!

日に日に寒くなり、ついつい外出を控えがちになりますよね。

しかし、気温が低くなると、体温を維持するために代謝が上がる季節であることはご存知でしょうか。

今日は、寒い季節にダイエット・ボディメイクを成功させるためのポイントを4つお伝えしますね!

ポイント①こまめに動くようにする

フィットネスジムのランニングマシンでランニングしている女性

寒い季節は体温を保持するためにエネルギーを使うので、基礎代謝が上がりやすい季節となります。

基礎代謝が上がってるタイミングにこまめに動くようにすることで、1日の消費カロリーが増えやすくなります。

そもそも消費カロリーを増やすというのはダイエットにおいてとても大切なことです。

ダイエットにおいては、摂取カロリーを抑えることが大切です。

それでもカロリーを制限するのは、どうしても限度があります。

また、カロリーを抑えすぎると、身体が省エネモードになり本来消費されるはずのエネルギーもしにくくなります。

省エネモードの身体はさらに脂肪を溜め込みやすくなっていますので、痩せにくくなります。

そのためにも日々の消費カロリーを増やしていきましょう。

例えば移動手段に歩きを加えてみたり、エレベーター・エスカレーターよりも階段を取り入れてみましょう。

ポイント②身体を温める

身体の中心が冷えてしまうと、血行不良が起き体内の脂肪が硬くなり、落ちづらくなります。

また、冷え性などの原因ともなり身体の不調へと繋がります。

身体を温めるために、入浴してみたり、温かい飲み物を飲むように心がけましょう。

ポイント③朝食をとるように意識する

朝食を食べることは、ダイエットにおいてとても大切です。

抜けば抜くほど、ダイエットやボディメイクがしにくくなります。

そもそも朝食を食べることで体内時計がリセットされて身体が活動モードになります。

そのため、エネルギーの消費が高り燃やしやすい身体へと変わっていきます。

ポイント④薄着になれる運動を取り入れる

寒いから厚着をして、暖房のついている部屋で快適に過ごしていると、身体がその暖かさに慣れてしまい、自分の力で体温をあげようとする力が弱まってしまうと言われています

だからと言って、薄着のままで生活しては風邪をひいてしまっては本末転倒です。

運動をして薄着になれる環境を作っていきましょう。

また、無理のない範囲で暖房の温度も下げることが大切です。

寒い季節のダイエットを成功させるポイントを知って今年の冬はダイエット・ボディメイクに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

神楽坂・飯田橋・南青山・表参道エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。

トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。

QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都新宿区区矢来町80-14
Kaguras1F

東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

パーソナルジムQUALITAS南青山店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分
都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分