バストアップに効果抜群のエクササイズを現役パーソナルトレーナーが徹底解説

ドレスを着た女性

みなさんこんにちは!
パーソナルジムQUALITAS代表トレーナーの岡田です🌟

突然ですがトレーニングをしている女性のみなさん、胸周りのトレーニングも欠かさず行なっていますか?
胸のトレーニングはバストアップに効果があると言われています。
年齢とともに下がりやすくなる胸はトレーニングを行うことによって綺麗にキープできます✨
本日は胸のトレーニングのご紹介と胸のトレーニングのメリットをお伝えします!

トレーニングをする女性とパーソナルトレーナー

⑴胸を鍛えるメリット

◎美しいバスト維持ができる

大胸筋は、上半身の幹となる大きな筋肉。
胸の脂肪分が重力に負けて垂れ下がるのを防いでくれています。
上部の筋肉を鍛えることで、胸を引き寄せて上げる働きが強くなり、結果としてハリのあるバストがつくられます。

◎デコルテラインが綺麗に見える

胸のトレーニングを行うとリンパの流れもよくなります。
リンパが流れることで老廃物がたまりづらくなり、デコルテラインがスッキリとして見えますよ!

⑵胸を鍛えるトレーニング

お家でも胸は鍛えることが可能です!
初心者の方でも行うことのできるトレーニングをご紹介するので、ぜひお家時時間に実践してみてください🔥

ヨガポーズをする女性

【バストアップポーズ】

胸の前で合掌するだけという道具も場所も関係なくできる鍛え方ですので、仕事や育児で忙しい女性でもすぐに行える大胸筋のエクササイズです。
1.バストトップに高さで、胸の前で両手の平を合わせます。
2.両手で押し合うように力を入れて下さい。これが基本のフォームです。
(腕のちからではなく胸の力で押すようにして下さい。)
3.力を入れたまま胸の近くから遠くへ、遠くから近くへと腕を曲げ伸ばしして下さい。
4.これを10往復繰り返しましょう。

膝付き腕立て伏せをする女性

【膝つきプッシュアップ】

プッシュアップ(腕立て伏せ)は大胸筋の発達に効果的な鍛え方です。特に大胸筋の下部を刺激するので、胸の土台を作るのにおすすめです!
1.四つん這いになり、両手を肩幅より広げます。
2.膝から頭まで一直線になるようにお尻を落とします。
3.胸を張った状態で肘を外に曲げながら体を沈めていきます。
4.胸が床に触れたら一気に腕を伸ばして元の姿勢に戻ります。
5.③と④を10回繰り返し、3セット行ないましょう。
 
ぜひお家で試してバストアップを目指しましょう✨
パーソナルQUALITASではトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うことができます。
家ではできない種目や負荷をかけられるのでより効果が期待できますよ!

興味のある方は是非一度体験レッスンへお申し込みください!

この記事の監修者】 
QUALITAS代表トレーナー 岡田啓

【保有資格】
 NSCA-CPT (全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス・エンハンスメント・スペシャリスト)
FMS Level 1&2

【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

青山・神楽坂エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。

店舗詳細

パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都新宿区区矢来町80-14
Kaguras1F

東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

パーソナルジムQUALITAS南青山店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分
都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分