【ダイエッター必見】太ももを鍛えて全身痩せ!

みなさん、こんにちは!
太ももの引き締まった筋肉は、見た目の美しさだけでなく、身体全体のバランスと健康にも影響を与えます!
今回は太ももを鍛えることで全身痩せに繋がる理由、
そして太ももを効率よく鍛えるためのトレーニング方法についてお教えします!


【太ももを鍛えることが全身痩せに繋がる主な理由】

  1. 筋肉の増加と基礎代謝の向上
    太ももの筋肉を鍛えることで、筋肉量が増加します。
    筋肉は静止している状態でもエネルギーを使うため、基礎代謝が向上します。
    これにより、日常的な活動や休息中にも多くのカロリーが消費され、全体的な脂肪燃焼が促進されます!
  2. 代謝効率の向上
    筋力トレーニングは代謝効率を向上させ、エネルギーをより効率的に利用することができるようになります。
    これが全身の痩せやすさにつながります!
  3. ホルモンの調整
    筋力トレーニングは体内のホルモンバランスを整える助けとなります。
    特に成長ホルモンやテストステロンの分泌が増加し、これが脂肪燃焼をサポートします!
  4. 姿勢改善と全身の連動
    太ももを含む下半身の筋肉を鍛えることで、身体のバランスが整い、正しい姿勢が維持しやすくなります。
    正しい姿勢は運動効果を最大化し、全身の筋肉を効果的に使うことができます!
  5. 有酸素運動の効果UP
    太ももの筋肉を鍛えた後に有酸素運動を組み合わせることで、脂肪燃焼が一層促進されます。
    筋肉を使った運動によって体温が上がり、これが脂肪の分解と燃焼を助けます!

総じて、太ももを鍛えることは単なる部分的な効果だけでなく、全身的な代謝や筋肉の連動を改善し、
総合的な痩せやすさをサポートします!!


【太ももエクササイズ】

具体的なトレーニング方法について見ていきましょう!!

★スクワット(Squats)

太もも全体を効果的に刺激するための基本中の基本!
正しいフォームを保ちつつ、深いスクワットを心がけましょう。膝がつま先よりも前に出ないように気をつけることが重要です!

★ランジ(Lunges)

前後に大きな一歩を踏み出し、膝を90度に曲げることで太ももの前後面を均等に鍛えます!
安定感を持って動くことがポイントです。

★レッグプレス(Leg Press)

レッグプレスマシンを使用して大きな荷重をかけることができ、太ももの筋力向上に寄与します。
適切なウェイトとフォームを意識しましょう。

★デッドリフト(Deadlifts)

ヒップと太ももの筋肉を同時に鍛える重要なエクササイズ。
背中を丸めず、正しいフォームで行うことが怪我予防につながります。

★カーフレイズ(Calf Raises)

太ももの裏側にあたる脹脛も大切な部位。
スタンディングやシーテッドのカーフレイズを取り入れ、
バランスよく鍛えましょう!

★サイクリング(Cycling)

太ももの引き締まりを促進するだけでなく、有酸素運動としても効果的。
アウトドアか静止バイクを使い、楽しみながらトレーニングしましょう。

    この7つのトレーニングを組み合わせ、いろんな刺激を与えることが理想的です!
    トレーニング前には十分なウォームアップ、トレーニング後にはストレッチを欠かさず行い、
    怪我の予防と効果的な筋肉成長を目指しましょう。

    また、太ももを鍛えるプロセスは個人差がありますので、自分に合った負荷や頻度を見つけることが重要です!
    無理なくコツコツ続けることで、理想的な太ももを手に入れましょう!

    【修了過程】
    Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
    PRI Myokinematic Restoration
    PRI Pelvis Restoration

    【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

    神楽坂・飯田橋・南青山・表参道エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。

    トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

    また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。

    QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。
    ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

    店舗詳細

    パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

    営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30) 定休日  年末年始

    電話番号 03-5946-8365 住所   東京都新宿区区矢来町80-14 Kaguras1F

    東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分 都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

    パーソナルジムQUALITAS南青山店

    営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30) 定休日  年末年始

    電話番号 03-5946-8365 住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

    東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分 東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分 都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分