20代後半からの二の腕痩せトレーニング!なぜ脂肪がつきやすくなるの?

パーソナルジムQUALITASで男性トレーナーにパーソナルトレーニングの指導を受ける女性

みなさん、こんにちは!
今回は、20代後半からの二の腕痩せに焦点を当て、なぜこの時期になると脂肪がつきやすくなるのかを説明しながら、
効果的なトレーニング方法をご紹介します。

なぜ20代後半になると脂肪がつきやすくなるのか?

二の腕をつまむ女性

20代後半になると、代謝が徐々に減少し、筋肉量も減りやすくなります。
同時に、生活リズムや食生活の変化、ホルモンバランスの影響も重要な要因です。
これにより、脂肪が特に二の腕につきやすくなるのです…!!


【効果的な二の腕痩せトレーニング方法】

  1. カーディオエクササイズ
    有酸素運動は脂肪燃焼を促進し、全身の代謝をアップさせます。
    ジョギング、サイクリング、エアロビクスなど、好きなアクティビティを選んで取り入れましょう!
  2. 腕立て伏せ
    腕立て伏せは二の腕の引き締めに効果的。
    女性でも膝をついて行うと、無理なく始めることができます。
    徐々に回数を増やしていきましょう!
  3. トライセップスディップス
    椅子やベンチを使ってトライセップスディップスを行うと、裏腕の引き締めに効果があります。
    腕の裏側を重点的に鍛えることができます。
  4. ウェイトトレーニング
    二の腕周りの筋肉を強化するために、軽いダンベルを使用したり、ウェイトマシンを利用するのもおすすめ!
    ただし、適切なフォームと軽い重量から始め、徐々に増やしていくことが大切です。
  5. ストレッチング
    柔軟性を保つことで、引き締まった二の腕をキープできます。
    ヨガやピラティスなどのストレッチングエクササイズを取り入れましょう!

【ジムで使える!ウェイトトレーニング種目についてご紹介!】

ウェイトトレーニングは二の腕周りの筋肉を強化し、引き締まった腕を目指すのに効果的です。
しかし、正しいフォームと安全な方法で行うことが重要です!
ウェイトトレーニングの基本的なエクササイズと注意点を詳しく解説します!

ウェイトトレーニングの基本エクササイズ

①ダンベルカール

  1. 準備
    手に軽いダンベルを持ちます。両手は自然な姿勢で体の横に垂直です。
  2. 動作
    右手をゆっくりと上げながら、肘を曲げてダンベルを肩の高さまで持ってきます。
    上げた状態を短くキープし、ゆっくりと元の位置に戻します。
  3. 注意点
    肘を体から離さずに保ちます。
    動作はゆっくりとコントロールされたものにすることが重要です。

②トライセップスエクステンション

  1. 準備
    ダンベルを片手に持ち、座っているか立っているか選択します。
  2. 動作
    肘を曲げてダンベルを後ろに下げます。肘は耳の横で固定します。
    腕を伸ばしてダンベルを天井に向けます。
  3. 注意点
    肘を固定し、腕だけを動かします。
    動作はゆっくりとコントロールされたものにすることが重要です。

ウェイトトレーニングの注意点

  1. 軽めから始める
    初めての方は軽い重量からスタートし、徐々に負荷を増やしていくことが重要です。
  2. 正しいフォーム
    姿勢やフォームに注意し、怪我を防ぐために正確な動作を心がけましょう!
  3. 十分な休息
    セット間やエクササイズ間に十分な休息をとり、筋肉に十分なリカバリーの時間を与えます。
  4. バリエーション
    同じエクササイズを繰り返すだけでなく、様々なエクササイズを組み合わせてトレーニングすることが効果的です!
  5. 継続性
    継続的にトレーニングを行い、効果を実感するまで辞めずに続けることが重要です!

注意点を守りながら、ウェイトトレーニングを行うことで、引き締まった二の腕を手に入れることができます。
初めての方は、トレーナーや専門家の指導を受けながら始めることをおすすめします!

これらのトレーニングを継続的に行うことで、20代後半からの二の腕痩せが可能です。
無理なく楽しんで、健康的で美しい体を手に入れましょう!

【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

神楽坂・飯田橋・南青山・表参道エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。

トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。

QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30) 定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365 住所   東京都新宿区区矢来町80-14 Kaguras1F

東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分 都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

パーソナルジムQUALITAS南青山店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30) 定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365 住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分 東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分 都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分