BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • 青山・表参道エリアのパーソナルジムを選ぶときのポイント・注意点とパーソナルジムQUALITASがおすすめな理由を代表トレーナーが徹底解説

青山・表参道エリアのパーソナルジムを選ぶときのポイント・注意点とパーソナルジムQUALITASがおすすめな理由を代表トレーナーが徹底解説

パーソナルトレーナーの集合写真

皆さんこんにちは!パーソナルジムQUALITAS代表トレーナーの岡田です。

皆さんは青山・表参道エリアはパーソナルトレーニングジムの激戦区だということをご存知でしょうか?
ざっと調べただけでも何十社というパーソナルジム が名を連ねています。
私の調査によると青山・表参道エリアだけでも存在するパーソナルジム は100社以上!
その中で自分にあったパーソナルジムを探すのは難しいですよね。

パーソナルジム選ぶ際、価格帯やジムの雰囲気、トレーナーとの相性様々な選別材料があると思います。
本日は青山・表参道エリアでパーソナルジムをお探しの方に、QUALITAS南青山店がおすすめな理由を解説して行きます!

パーソナルジムを選ぶ際に見るべき3つのポイント

パーソナルジムに通ったことがない方は「今はパーソナルジムってたくさんあるけど、どれが自分にとって一番いいのかわからない」という方は多いと思います。

そこで、客観的にパーソナルジムのHPを見た際に、どこを気をつけてチェックすればいいかの大切なポイントを今からお伝えします!

POINT01|1時間(1セッション)あたりの料金

やっぱり一番気になるのは値段じゃないでしょうか?
パーソナルジムは24時間系のフィットネスジムと違い、パーソナルトレーナーが毎回マンツーマンで指導をしてくれるので、経営上かならず単価が高くなってしまいがちです。

そして、同じパーソナルジムでも2ヶ月短期集中コースで〇〇万円のところから単発で数千円で通えるところまで値段がピンキリです。

そんな中、見るべきポイントは1時間(1セッション)あたりの料金です。

2ヶ月短期集中型のジムであれば、大体16回のパーソナルトレーニングセッションが含まれています。
単純計算で2ヶ月コースの金額を16で割った料金が1回あたりの料金となります。

ここで気を付けていただきたいのが、そのジムの1セッション(トレーニング)の時間です。
パーソナルトレーニングと聞くと、大体の方が「1時間」と認識されていると思いますが、実は1セッションあたりの時間はジムによってバラバラなことが多いです。

50分のところもあれば、弊社のように90分のところもあります。
また、お着替え・退出の時間も1セッションに含まれている場合もあります。
トレーニング前後のお着替えだけでも最低10分程度は時間を取られてしまうので、そこは必ず確認しておきたいポイントのひとつです。

POINT02|コースに含まれているオプションを確認する

1回あたりの値段は、正直は大多数の方がすぐに計算できることだと思います。
そこで確認していただきたいのがコースに含まれているオプションです。

よくあるオプションには、
・レンタルウェア
・レンタルシューズ
・無料のミネラルウォーター
・セッション後の無料プロテイン
・パーソナルトレーナーとの個別相談
・食事指導
などがあります。

これらのオプションが含まれていないパーソナルジムでは、有料のオプションとなっているか、そもそもそのサービスがない場合もあります。

運動は継続することが何よりも大切です。
無料のオプションが多く付いていれば、ジムに通うことが億劫になることや、入会した後に余分な料金を支払わずに済みます。

パーソナルジムを検討する際には、コースに含まれているオプションを必ずチェックすることを強く薦めます!

POINT03|パーソナルジムのホームページで売りにしているサービスが、自分の目的やニーズに合っているかを確認する

一口にパーソナルジムと言っても、今や多種多様なパーソナルジムがあります。
昔は、RIZAPさんのようなダイエットに特化したパーソナルジムしかありませんでしたし、今でも「パーソナルジムと言えば2~3ヶ月間で大幅なダイエットをする場所」という認識がある方が多いと思います。

ですが、今の時代、パーソナルジムも多様化しています。

ダイエットに特化したジムだけではなく、
・ゴルフなどのスポーツのパフォーマンスアップをコンセプトとしている場所
・姿勢改善をコンセプトとしている場所
・「動ける体」をコンセプトとしている場所
・女性専用をコンセプトとしている場所
・遺伝子検査などをコンセプトとしている場所
などがあります。

本当に多くのトレーニングメソッドを持ったパーソナルジムが存在します。
逆を言えば「ホームページでコンセプトとしているサービスが何かすごそう!」と感じたとしても、ご自身のニーズと合っていなければ、入会した後でガッカリしてしまうこともあります。

パーソナルジムを選ぶ際には、ご自身の目的や悩みを解決するメソッドやコンセプトをド直球に売り出しているパーソナルジムにすることをおすすめします。

なぜかと言えば、それがそのパーソナルジムの一番得意とする分野だからです!

神楽坂・南青山・神楽坂・飯田橋エリアのパーソナルジムでQUALITASがおすすめな5つ理由

それでは、ここからなぜQUALITASがボディメイクやダイエットを目的とする方におすすめなパーソナルジムなのかを解説します。

【おすすめポイント|01】パーソナルトレーニングと痩身エステが同時に受けれて1時間あたりの料金が約9,000円

QUALITASの1セッションは90分で、前後のお着替えの時間を含みません。
90分の中で初めにパーソナルトレーニングを受けていただき、その後同じ施設内で痩身エステを受けていただくことが可能です。

痩身エステの相場はパーソナルトレーニングよりも大分高いですが、弊社では両方同時に受けることが可能で、料金も1時間あたり9,000円とお得になっております。

【おすすめポイント|02】パーソナルトレーニング × 痩身エステ(ハイパーナイフ)

QUALITASでは、パーソナルトレーニングの直後に最新の高周波痩身マシン(ハイパーナイフ)を使った痩身エステを行うことにより、運動による脂肪燃焼効果を最大限高めます。

ウェイトトレーニングだけでも十分に脂肪燃焼効果がありますが、痩身エステを加えることにより脂肪燃焼効果を最大限固めることが可能となっています。

そのため、特にボディメイクやダイエットをしたいから、特定の部位が気になる方に非常におすすめです!

【おすすめポイント|03】業界初の「部分痩せ」「体質改善」にアプローチ

最新の高周波痩身マシンであるハイパーナイフと、お客様1人ひとりの身体に合わせたハンドマッサージを組み合わせることで、皮下脂肪やリンパ管にアプローチし「リラクゼーション」や「揉みほぐし」だけでなく、従来のパーソナルトレーニングでは難しいとされていた、「部分痩せ」や「体質改善」を実現することが可能です。

【おすすめポイント|04】ウェア・タオル・シューズ・ミネラルウォーター、プロテイン無料

パーソナルジムQUALITASでは、レンタルウェア、タオル、レンタルシューズ、ミネラルウォーターを無料で提供しておりますので、仕事終わりなどでも手ぶらでお越しいいただけます。

また、トレーニング後に無料でプロテインを提供しております。プロテインはトレーナーが厳選した国産の物を扱っております。

【おすすめポイント|05】40食分の高タンパク&低カロリー弁当

ボディメイク・ダイエットを成功させる上で食事管理は必要不可欠です。

QUALITASの短期集中コースをお申し込みの会員様には、筋肉食堂が提供する高タンパク&低カロリーのボディメイクに最適な宅配弁当を40食分無料で提供しております。

食事指導に加え、実際に栄養が整った食事を摂っていただくことで、最適な食事量やバランスなどを感覚で理解していただけるようになります。

詳しくはこちらをクリック

青山・表参道エリアのパーソナルジム選びでお困りの方は、ぜひ今日の記事を参考にしてください!
また、QUALITASでは、随時体験レッスンを受け付けております。

興味のある方は是非一度体験レッスンへお申し込み下さい。

この記事の監修者】 
QUALITAS代表トレーナー 岡田啓

【保有資格】
 NSCA-CPT (全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス・エンハンスメント・スペシャリスト)
FMS Level 1&2

【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

神楽坂・飯田橋・南青山・表参道エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。

トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。

QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都新宿区区矢来町80-14
Kaguras1F

東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

パーソナルジムQUALITAS南青山店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分
都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ