夢のよう!?太りにくい体質に?

あるダイエットがきっかけでめちゃくちゃ食べるのに体重が変わらない超うらやましい体質になったという人がいます。
どうやって?と思いますよね。
そんな夢のようなダイエットとはいったいなんでしょう!?
みーんなまねできることなの???
では、詳しくお話ししていきます。



その人は、
白米1.3kg、キャベツ山盛り、分厚い豚肉の揚げ物3枚、カレーのルー総重量4.5kgをぺろっと食べちゃう人なんです!!
そして、このご飯を食べる前の体重が46kg
でこの体重がご飯を食べ進めると1口で100gも増加しました。
その後も一気に食べ進めて4分経過して1kgも増加しました。

さらにトンカツ一切れ(100g)もあるのにそれをたった2口で食べ切りトンカツ1枚を完食して残り2.5kg。
ここまでにかかった時間は13分!
すごいですよね笑

店員さんも引き気味の中そんなこともお構いなしに食べ進めていると、ルーのおかわり!!
勢い止まらず残るはキャベツのみ!そして、見事完食しました!!

さぁ、4.5kgのご飯を食べた人の体重は何kg増えたのでしょうか??
その結果は51.9kg
食べる前は46kgで食べ後は51kgなので5.3kgも増量しちゃいました。
カレールーと水も飲んでいたのでその分も増えていまるということになります。
食べる前と食べた後のお腹の膨れ具合も別人のようになりました。
では、その人のお腹の中はどうなっているんでしょうか。
気になりますよねー!


少したるんだ中年男性のウエスト
食べる前はめちゃくちゃ小さかった胃が食べた後はものすごく大きくなってパンパンになってました。
そして、翌日にはもうお腹はすっきりとしているという不思議な体なんです。
でも、4.5kgも食べた大食いの人は昔20kgも太っていたと言うのです!
なんだと!?と思いますよね笑

なぜか太りにくくなったというダイエットですが、
どんなダイエットをしたのか気になりますよね。
しっかりとお話しさせていただきます!


小さい時は健康的ですらっとした体型でしたが100kg超えのお父さんの影響でややぽっちゃりボディになり
そのまま高校卒業後にはお肉が気になる体型になっていました。

そして、ダイエットをしようと思ったきっかけになった出来事が振り袖の前撮りを綺麗に撮ってもらおう!
と思ったのがきっかけでダイエットを始めました。
そして、その行動が太りにくい体質になるきっかけになりました。
朝は4:30に起きて何も食べないで1時間のランニングをして、
お昼はスーパーで買ってきたお刺身に粉わさびを直にお刺身につけて食べていました。

そして、夜は魚の干物をしっかり洗い焼いてこれだけを食べた後1時間のランニングをして、
寝る前にダイエットにいいと言われているココアパウダー。
カカオには食物繊維が豊富に含まれているので、糖や脂質を排泄されるため吸収を緩やかにすると言われています。

そんな、ココアパウダーですがカカオ成分が多く糖が少ないピュアココアを選びそれを、直でパクッと食べていたそうです。
そんなダイエット生活を1年間続けた結果20kgのダイエットに成功しました!!

そして、そんな細い体をでに入れましたがさらにとんでもないことに気づいたそうです!
それはなにかというと、痩せてから我慢していたバイキングに行ったときのことだそうです。
4時間くらい食べたいものも食べ続けたそうです。
そして、満腹すぎて何度かトイレに行き
翌日、体重計に乗ると、、、
なんでか元どおりに!!
全く太っていないという状態になっていたそうです。
そして、その頃からダイエットはやめたそうです。


一体なぜ?めちゃめちゃ食べても翌日には体重が戻るのか。
その理由は、ロゼブリアやブラウティアといった腸内細菌が比較的多いということがわかりました。

これらの菌は短鎖脂肪酸を作るもので、この短鎖脂肪酸には太りにくくする可能性があると言われています。
短鎖脂肪酸とは、腸のバリア機能を高め肥満になる成分をブロックしたり、腸のぜん道運動を助けて排便を促す効果があります。

しかし、元々太っていたのになんで太りにくい体質になったのかというと、
ダイエットしていた時のココアパウダーの影響があるそうです!
カカオを1年間ずっと食べ続ける食習慣が腸内環境の変化を促したといいます。
カカオを摂取すると短鎖脂肪酸を作るブラウティアという腸内細菌がお腹の中で増えるという影響があります。
腸内環境は人によって異なるので同じような効果を得られるかは分かりませんが、
今回、お話した人の場合はブラウティアという菌が平均の1.5倍ほど多いのでそれで太りにくい体質になったそうです。

カカオをとることで腸内環境が変化した可能性がありますが、カカオにカフェインが含まれているため過剰に摂取してしまうと頭痛、
不眠などを引き起こす可能性もあるので注意が必要です。

めちゃめちゃ羨ましいですよね。
私もそうなりたいです、、、。
食べても食べても太らない体に!笑
今回、お話ししたことはあくまでもこういう人もいますという参考なので皆さんが当てはまるわけではないと思います。
なので、無理にココアパウダーを食べて痩せようとはしないで自分の体に合ったダイエットをしてください。

この記事の監修者】 
QUALITAS代表トレーナー 岡田啓

【保有資格】
 NSCA-CPT (全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス・エンハンスメント・スペシャリスト)
FMS Level 1&2

【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

神楽坂・飯田橋・南青山・表参道エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。

トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。

QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都新宿区区矢来町80-14
Kaguras1F

東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

パーソナルジムQUALITAS南青山店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365
住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分
都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分