食事のポイント!果物&野菜で健康的に痩せよう!

みなさん、こんにちは!
ダイエットしようとしてもなかなか始められない、
何から始めたらいいのか分からないという方、実は多いのではないでしょうか?
今回はダイエットの基本を詳しくおさらいしていきます!
そして、ダイエットにおすすめの野菜果物についても紹介していきます!

【ダイエットの基本】

ウェストを測る女性

適切な食事タイミング

食事のタイミングは、代謝を上げるうえで非常に重要です。
特に朝食は欠かさず摂るよう心がけましょう!
朝にしっかりと栄養を摂ることで、一日中エネルギーを維持しやすくなります。
また、夕食は早めに摂るようにすると、夜更かしを防ぎ、良質な睡眠も促進されます!!

たんぱく質の摂取

筋肉を保つためには、十分なたんぱく質が必要です。
鶏肉や魚、豆腐、卵など、さまざまな食材からバランスよく摂取しましょう!
特に運動をしている場合は、適切な量のたんぱく質が筋肉の修復や成長に寄与します。

脂質の選び方

脂質も必要ですが、種類に注意が必要です。
良質な脂質を摂ることで、満腹感が得られ、無理なく食事制限が続けやすくなります。
オリーブオイルやアボカドなどのヘルシーな脂質を積極的に取り入れましょう!

適度な運動

食事だけでなく、運動もダイエット成功の鍵です!
自分に合った運動を見つけ、週に数回取り入れるように心がけましょう。
ウォーキング、ヨガ、ジョギングなど、楽しみながら続けられるものがおすすめです。

摂取カロリーの意識

ダイエット中は摂取カロリーにも注意が必要です。
食品の栄養成分表を確認し、自身の摂取目標に合わせて食事を工夫しましょう!
バランスの取れた食事で栄養を摂りながら、適切なカロリー制限を心がけることが大切です。

水分補給

十分な水分摂取も美容と健康のために欠かせません。
食事の前にコップ一杯の水を飲むことで、食事中の過剰な摂取を防ぎ、満腹感を得やすくなります。
また、水分補給は新陳代謝を促進し、老廃物の排出にも役立ちます!

心の健康も大切に

ダイエットは体だけでなく、心の健康も重要です!
無理な食事制限や過度な運動はストレスを生む原因となります。
自分を責めず、進捗をゆっくりと見守りながら、ポジティブな気持ちを保つことが成功への一歩です。

【ダイエットに適した果物】

1.グレープフルーツ
ダイエット中に欠かせないのが、代謝を活性化させること。
グレープフルーツはその点で優れています。ビタミンCが豊富で、脂肪燃焼をサポートしてくれるんです!
朝食前に半分食べるだけで、一日のスタートを元気に切り出せます。

2.イチゴ
甘くて美味しいイチゴは、低カロリーでありながら食物繊維も豊富。
空腹感を抑えつつ、満足感を得られるので、ついつい間食が増えがちな方にぴったりです!
ヨーグルトにトッピングしたり、単品で食べてもおいしいですよね。

3.アボカド
「脂質=悪」と思われがちですが、アボカドに含まれるモノ不飽和脂肪酸は、逆に脂肪の代謝を促進してくれるんです。
食事に取り入れることで、満腹感も得られ、無理なく食事制限ができます!

4.パイナップル
デトックス効果が高いパイナップルは、消化を助け、むくみを解消してくれる頼もしい果物。
酵素も豊富なので、代謝をサポートし、余分な脂肪を燃焼しやすくしてくれます。

5.ブルーベリー
抗酸化作用があるブルーベリーは、美肌効果も期待できます。
また、食物繊維も多く含まれているため、腸内環境を整え、健康的なダイエットをサポートしてくれます!


【ダイエットに適した野菜】

  1. ほうれん草
    低カロリーでありながら、鉄分や食物繊維が豊富なほうれん草は、ダイエットの味方です!
    美容や健康に欠かせない栄養素が凝縮されているので、サラダやスムージーに加えると、ヘルシーな食事になります。
  2. きゅうり
    シャキシャキとした食感が特徴のきゅうりは、ほぼゼロのカロリーで、水分と食物繊維が豊富です!
    脱水症状を防ぎつつ、腹持ちも良く、ダイエット中のおやつとして最適です。
  1. トマト
    リコピンが豊富なトマトは、美肌効果も期待できるだけでなく、食物繊維も含まれています。
    サラダやスープ、生野菜と一緒に食べることで、食事の満足感を高めつつ、カロリーを抑えることができます!
  1. キャベツ
    キャベツには、ダイエットに嬉しい成分が詰まっています。ビタミンCや食物繊維が豊富であり、低カロリー!
    ローカロリーながら栄養価が高いため、おかずやサラダに取り入れると、ヘルシーな食事になります。
  1. ブロッコリー
    抗酸化作用があるブロッコリーは、ダイエットだけでなく美容にも効果的です。
    食物繊維やビタミンC、葉酸も含まれており、健康的な食事に欠かせません!

健康的なダイエットは一朝一夕には難しいものですが、コツコツと続けることで着実な結果が得られます。
自分のペースで進め、無理なく続けることが重要です。
自分自身への愛情を忘れず、美味しく食べながら、理想の健康と美しさを手に入れましょう!!

【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

神楽坂・飯田橋・南青山・表参道エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。

トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。

QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30) 定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365 住所   東京都新宿区区矢来町80-14 Kaguras1F

東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分 都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

パーソナルジムQUALITAS南青山店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30) 定休日  年末年始

電話番号 03-5946-8365 住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分 東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分 都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分