【酒好き必見!】ダイエット中に飲んでもいいお酒とダメなお酒

皆さんこんにちは!
パーソナルジムQUALITASの岡田です!
みなさん、お酒は好きですか?
日頃のストレス解消や、気分を上げたい時などに飲むといいですよね!
それ以外にも会食や接待などで飲まなければいけない場もあると思います。
そんなお酒にも色んな種類があり、どれがダイエット中でも飲めるのか、よくわからない方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はダイエット中でも飲めるお酒と、そうでないお酒について紹介していきます!


お酒を選ぶ上での大事なポイント

ダイエット中でも飲めるお酒について、いくつかのポイントをまとめてみました!

  1. 低カロリーなお酒を優先する
    清酒やウォッカなど、低カロリーのお酒を選ぶことが重要です。
    これにより、カロリー摂取を抑えながらもお酒を楽しむことができます。
  2. ミキサーに気をつける
    お酒をミキサーで混ぜる場合は、砂糖やカロリーの高いジュースを避け、
    ミントやレモンなどのフレッシュなミキサーを選ぶことがダイエット中にはオススメです。
  3. 飲酒量を制限する
    ダイエット中でもお酒を楽しむことは可能ですが、過度な飲酒はカロリー摂取を増やし、
    ダイエットの進行を妨げる可能性があります。適度な量を守ることが大切です。
  4. 飲酒と食事のバランスを考える
    お酒を楽しむ際には、バランスの取れた食事と組み合わせることが重要です。
    特に、タンパク質や野菜を多く含む食事との組み合わせがおすすめです。
    油物はなるべく摂らないようにしましょう!

これらのポイントを踏まえて、ダイエット中でもお酒を楽しむことができます!


ダイエット中でも飲めるお酒

ダイエット中でも比較的低カロリーで飲めるお酒の種類はいくつかあります。

  1. 清酒
    一般的に低カロリーであり、糖分も少ないため、ダイエット中に適しています。
  2. ウォッカ
    炭水化物がほとんど含まれていないため、低カロリーでダイエット中に適しています。
  3. テキーラ
    純粋なテキーラは炭水化物や糖分が少なく、カロリーが比較的低いです。
  4. ラム酒
    純粋なラム酒も炭水化物や糖分が少なく、低カロリーです。
  5. ドライワイン
    赤ワインや白ワインの中でも、ドライなものは糖分が少なく、比較的低カロリーです。
  6. ライトビール
    一般的なビールに比べてカロリーが低いライトビールは、ダイエット中にも適しています。
  7. グラッパ
    イタリアの蒸留酒であり、ショット一杯分のカロリーが少ないため、ダイエット中にも適しています。
  8. 炭酸水をミキサーとして使用する
    お酒を飲む際に、シンプルな炭酸水をミキサーとして使用することで、カロリーを抑えつつ飲むことができます。

これらのお酒は、ミキサーやシロップを使わずに飲むことで、カロリー摂取を最小限に抑えることができます。
ただし、飲酒は適度にとどめ、アルコールの影響で無駄なカロリーが増えないように注意しましょう!


ダイエット中に適していないお酒

ダイエット中は、以下のお酒は避けましょう。

  1. 甘いカクテル
    果物ジュースやシロップを多く含むカクテルは、高カロリーで糖分も多く含まれています。
    これらのカクテルはダイエット中には適していません。
  2. クラフトビール
    クラフトビールは一般的なビールよりも高いアルコール度数とカロリーを持っています。
    特に濃厚な味わいのものは、カロリーが高い傾向にあります。
  3. クリームリキュール
    クリームを使用したリキュールは高脂肪で高カロリーです。
    チョコレートやコーヒーリキュールなども含まれます。
  4. 高アルコール度数のスピリッツ
    高アルコール度数のスピリッツは一般的には低カロリーですが、過度な摂取はカロリー摂取を増やし、
    ダイエットに影響を及ぼす可能性があります。
  5. リキュール
    一般的なリキュールは砂糖や香料が多く含まれており、カロリーが高い傾向があります。
    特にフレーバーリキュールや甘いリキュールは要注意です。
  6. ハイカロリーなカクテル
    クリームを含むピニャコラーダやマルガリータなどのカクテルは、高カロリーで砂糖が多く含まれています。
  7. パンチやサングリア
    果物ジュースやシロップを多く使用したパンチやサングリアも、糖分やカロリーが高いため、
    ダイエット中には適していません。
  8. スイートワイン
    デザートワインや甘口のワインは糖分が多く、カロリーが高いため、ダイエット中には避けるべきです。

これらのお酒をダイエット中に摂取する際には注意が必要です。
ダイエット中は低カロリーで、できるだけ純粋なお酒を選ぶようにしましょう!


ダイエット中に1番オススメなお酒!

ダイエット中に最もオススメなお酒は、低カロリーである清酒やウォッカなどです!
これらのお酒は糖分が少なく、比較的カロリーが低いため、ダイエット中でも適度な量で楽しむことができます。
もっとカロリーを抑えたい場合は、ミキサーなしでストレートで飲むことで、
さらにカロリー摂取を抑えることができます。
ただし、適度な量を守ることが大切です。
飲酒の際にはバランスの取れた食事と合わせることも重要ですので、飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょう!


【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【神楽坂・飯田橋・南青山・表参道のパーソナルジムQUALITAS】

神楽坂・飯田橋・南青山・表参道エリアのパーソナルジムQUALITASは、「2ヶ月で人は変われる」をCONCEPTに、店舗では「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 を組み合わせた独自のサービスを、店舗の外では「低脂質宅配食」と「オンライン食事指導」を組み合わせたサービスでお客様のボディメイクを徹底サポートいたします。

トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)を組み合わせることによって、運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

また、食事のサポートでは従来のオンライン食事指導に加え、実際にボディメイクに最適な食事をお客様に提供することで、理想の食事バランスを実際に体感していただけます。

QUALITASでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

パーソナルジムQUALITAS神楽坂店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始
電話番号 03-5946-8365
住所   東京都新宿区区矢来町80-14 Kaguras1F

東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩5分
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩4分

パーソナルジムQUALITAS南青山店

営業時間 7:00~22:00(最終受付20:30)
定休日  年末年始
電話番号 03-5946-8365
住所   東京都港区南青山2-27-11 Hilltop 青山2F

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩7分
都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩9分